どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ザ・カンファレンス」

2024年03月01日 | 映画
Netflixでスウェーデンのホラー映画「ザ・カンファレンス」を大画面にて鑑賞。コメディ・ホラーという事でちょっと期待したのですが前半の特に何も起きない怠い展開に睡魔が襲ってきて沈没。急な殺しの場面で目覚めるもまた睡魔が…みたいな感じで話の内容は殆ど理解しないまま途中からは最後まで普通に見ました。なかなか殺人場面はグロさもあって大筋では「13日の金曜日」みたいなスラッシャー映画で登場人物達の設定がちょっと変わってるという感じ。細かい所は理解してないけどちょいちょい可笑しさもあって面白い所もありました。ユルキャラみたいな着ぐるみ着た殺人鬼の顔がなかなか素敵でした。謎解き的なサスペンスやホラー的な恐怖を盛り上げる感じは殆ど感じられず、意味不明な唐突な展開を傍観するように見てました。まぁ犯人は説明はされませんが予想通りという感じでした。最後に犠牲者達の姿を丁寧に見せる映像が印象的。頭に刃物が刺さったままウロウロしてる姿が地味に良かった。








コメント    この記事についてブログを書く
« 「スライ スタローンの物語」 | トップ | 「Swallow スワロウ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿