どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「バーニング・ムーン」

2017年08月30日 | 映画
ブックオフで見かけて気になってた映画「バーニング・ムーン」待ってたらどんどん値も下がりDVDもブルーレイも1550円になってたので良く知らないけど衝動買いしちゃう。
昔ビデオで見た「新・ゾンビ」っていうドイツのクレイジーな映画があったが同じ監督らしいという事で期待半分で見たのですが、この映画「新・ゾンビ」よりも前に作られた92年のビデオ撮りの自主映画でした。
相変わらずテンポの悪い展開の映画でやりたい事は殺人グロ場面だけ…みたいな内容の映画でした。雑だけど血みどろの特殊メイク効果の拘りは見応えあり。だけどやっぱり退屈しちゃう面も多く何度も途中で見るのを中断しての鑑賞となりました。最後のバラバラ・スプラッター場面はインパクトがあり良かったけれど全体的には残念な出来であったと思います。
「新・ゾンビ」のラストの方がもっと凄くて意味不明な爽快感と可笑しさもあって好きでした。だけど悪のキリストとか良く分からない宗教的な屈折した設定とか似た面も多かったですね。
特典映像のメイキングも少し見るが情熱を感じるものがあり嫌いになれない力作だと思えました。
だけどパッケージだけ見ると自主映画で無くもっとちゃんとした映画なんだと思いましたよ。日本語吹き替え版があり今回はそれで見ました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「地獄のデビルトラック」 | トップ | 「デビルズ・ゾーン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿