どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「スパズムス 蛇霊の恐怖」

2020年09月06日 | 映画
ディック・スミスによる特殊メイクの写真を見た時からずっと気になっていて見たかった映画「スパズムス 蛇霊の恐怖」を遂に見る事が出来ました。「ジョーズ」の蛇版みたいな内容のけったいな展開の映画でした。なかなか姿を見せない巨大蛇とか焦ったいけど一部で恐怖感というかドキドキ感も味わえました。
全体的には怠いんだけど子供の頃に見ていたら怖かっただろうとも思います。1番見たかった場面である特殊メイクの場面は短かったけどインパクトありました。思ってたより柔らかい質感が出ていたのが驚きでした。
もっとそういう場面があるのかと期待してましたがソコだけでしたね。
でも見たかった場面が動きでちゃんと映画として見れたので満足。
クレジットを見ると特殊メイクは「13金2」のカール・フラートンも関わっていたようでした。
下の画像が本に載っててずっと気になってたもの。顔が凄い事になってるので元の顔が分からず映画見てる時は主役の金持ちの男が最後にこうなるのだと思って見てたのですが別人がこうなってしまうのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 「死霊船 メアリー号の呪い」 | トップ | 「吸精鬼 ワン・ダーク・ナイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿