A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

サルベージ成功!

2024-04-10 18:42:14 | それさえも平穏な日々
 なんのことかと言うと電話帳データのことですよ。
 わたくしに人形使い、先日の日記のようやくスマホに移行したわけですが、それまで使ってたガラケーの方はバッテリーが完全に終了してたせいで電源が入らない状態でした。
 スマホへの移行の際にもスタッフの方に「電話帳のデータは移行できませんが大丈夫ですか?」と聞かれましたがまあ仕方ないよなと思ってました。
 しかし、ガラケーの処分の際に一縷の望みをかけてマイクロSDカードだけ抜いておいたんですね。これが明暗を分けることとなりました。俺すごい。
 それまでまったく知らなかったんですがandroidはマイクロSDカードが使えるらしく、SIMカードを入れるところの裏側にマイクロSDカードを入れられるようになっていることに取説読んでから気づくなどしました。ちなみにandroidを選んだのはたまたまでした。
 そんで恐る恐るマイクロSDカードを入れて見たところ、見事電話帳データが復活! 機種変で一番めんどくさいのが電話帳データの入力し直しなのでこれは非常に助かりました。あーよかった。
 さらにマイクロSDカードはストレージとしても使えるようなので、余ってた4GBのマイクロSDカードをストレージとして使うことにしました。こういう機器は一時期使わなくなってもちゃんと保管しておくもんなんだよな。
 というわけでまたひとつ問題が解決したので、これからもどんどんスマホを使いこなしていこうと思います。今確認してみたらなんか電話帳データが二重に登録されてるっぽいので整理しておきたい。あと使わないのにインストールしてしまったアプリが大量にある予感。なおソシャゲには手を出しません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バロックwebイベント準備完了! | トップ | 塚口サンサン劇場「ジッラ 修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事