A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

週間達成目標結果発表。

2012-03-18 23:07:28 | それさえも平穏な日々

それでは週間達成目標の結果発表です。
夏コミ原稿およびへるしんか合同のプロットはなんとか完成。
そして未完成長編の修正もなんとか終了しました。
で、これからはへるしんか合同のほうに注力するとして、平行して未完成長編を修正していく予定です。
長編に関しては盛り込みたいこと、やりたいことが多すぎて全部やろうとするととても完成できないので、今回の目標を一個だけ決めて完成させ、次の作品に備えていこうと思います。
一個だけってのがミソ。
作品の完成度を上げるためにやらなくちゃいけないことはたくさんあるんだけど、それ全部を達成する実力は自分にはまだないと思うのです。
で、今回の作品における目標とはズバリ「各キャラの行動の動機付けを明確に描写すること」。
これを達成するには、キャラクターの人格をきちんと構成しないといけません。
今までの作品ではそれは十分にできていなかったので、これができるようになれば一歩前進できるはず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬コミ戦利品レビュー・東方... | トップ | それでは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事