A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

おひっこし。

2011-02-03 23:24:27 | 小説の書き方

何のことかというと、現在HPに掲載している小説をすべてpixivに移行しようと考えています。
今週日曜にパンプキン先輩宅に行ってHPビルダーを借りてくる予定なので、HPからのリンクはすべてpixivへのリンクにします。
やはりできるだけ多くの人に見てもらいたいですし。
加えてこのところ、どうにも小説を書く際の燃料というかモチベーションというのが減少しているというか平坦化しているというか、そういう感覚がぬぐえないので、それらを強化するために、小説を移動する際にもう一度じっくり自分の作品を見直してみようと思っています。
特に最近の作品には、自分の感情がうまく乗せられていない感じがするので、その作品を書いた当時、自分はどんな感情を持って書いていたのもう一度再確認しようと思います。
書き始めのころは勢いで突っ走ってた状態でOKだったんだと思いますが、長く書いていくにはテクニックが必要になって、しかしテクニック先行になって感情や衝動といったウェットな部分がうまく表現できなくなっている、というのが自分の現状だと認識しています。
なので、それらをうまく両立できるようになることが今後の作品のレベルを上げるための必須課題だと言えるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばった! | トップ | 過去を振り返るのもけっこう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事