A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

やり方を変えてみるか。

2021-04-25 23:14:01 | それさえも平穏な日々

 何の話かと言うと仕事の進め方ですよ。
 この日記は正確には26日に書いてたりするんですが、今朝締切の仕事がまーた締め切り前に進まなくなるといういつものアレで日記を書く気力がありませんでした。
 今回の仕事の量はそんなでもなかったんですが、やはりいつものように締め切り前になると急に筆が重くなってしまいました。
 この原因を考えるに、記事執筆の順番が影響しているのではないかと思いました。
 これまでは、なるべく案件の数を早く減らすために指定文字数が少ない記事から進めていたんですが、そうなると必然的にあとの方に文字数が多い記事が残ってしまう。
 なので締め切り前日の作業量が増えてしまい、それで筆が重くなってしまうんじゃなかろうかと思いました。
 あと「最後に一番めんどくさい作業が残ってる」というのもマイナス要因なのかも。
 もちろん1日の作業量は大きく偏らないように調節してはいるんですが……。
 そこで次の仕事では、今までとは逆に指定文字数の多い記事から進めていくというのを試してみたいと思います。
 これだと作業が進むほど楽になるし、余力の残っているはじめの段階で一番面倒な作業を終わらせる事ができるというメリットがある……はず。
 人生は試行錯誤なので、いろいろ試していきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ううむまた筆が重くなってきた…… | トップ | 「くちなしアンプル」真ED到達! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事