空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

走り初め ランニング編(新城マラソン)

2009-01-18 17:03:28 | ランニング


夫婦で「ジョギング3Km」を走ってきました。

7時30分自宅発 8時30分新城総合公園到着
近くに住む少林寺拳法時代の兄弟子が応援に来てくれました。
数年ぶりにお会いしますが、やはり熱き時代を一緒に過ごしたせいか、考え方が似ていて違和感がありません。
うれしかったなぁ~
現在は日本拳法の新城支部長として青少年の育成に力を注がれているそうです。
僕も何か社会の役に立つようなことをせねばならぬ歳?・・・と感じました。

9時に受付を済ませます。



2000名のエントリーですが、アットホームな感じの大会です。
ゲストランナーは両足義足ランナーの島袋氏です。

コースは半分下り、半分上りのなかなか面白いコースです。
しかし、小さな子供も混走なので踏んづけそう?で前半は走りにくかったなぁ。

18分49秒でゴール!
走り初めですからまあいいでしょうか??



お汁粉と記念品をいただいて、さあ次のトレッキングに向かいます!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょ~! (XR'92)
2009-01-19 18:52:11
このタイムでも「我らはジョガー!」と恥ずかしげもなく走ることが出来る素朴な大会です。それにしても33回も続いているのはすごいですね。(地元スタッフ300人だそうです。)

今日、OGIくんにも声を掛けましたが、秋シーズンにはマラソン(ランニングでもジョギングでも)大会にチャレンジしましょう!
返信する

コメントを投稿