Pro house keeper

アメリカのローカルフードを中心に、世界各国の料理レシピを自宅で気軽につくる料理日誌。

ボーノ・チーズ。

2011-11-20 16:38:49 | お試し商品
今週の課題は、チーズと飲む酢。
先週に引き続き、チーズのモニターが続いています。

今回は、モラタメさんから明治さんの"ボーノチーズ"。
一口サイズに個別包装されたチーズで、北海道十勝チェダーと北海道十勝モッツァレラの2種類。

しかも今回は、10袋ずつ計20袋。
てっきり1袋ずつだと思っていたのですが、あまりに大量なのでびっくり。
おすそ分け用になっているらしいのですが、要冷蔵のため、持ち運びはしにくく、職場にも持っていけず、家で消費することになりそう。

日持ちはするし、利用用途は広いので、困ることはないのですが、ただかさばるので冷蔵庫がかなり混み合うことに。

とりあえず、1本食べてみることに。。。

1袋で4個ずつの個別包装で、個別包装の中身は小指大の細長いチーズ。

味はかなりあっさりとしてややソフトな癖のないチーズでした。

先週も明治さんのカマンベールチーズをクックパッドさんのモニターでもらったところで、これも北海道十勝シリーズのひとつ。
北海道十勝シリーズは癖が少なくチーズというのが色々シリーズを食べているとわかってきました。 
切らずにすぐに食べられるのが両者のウリですね。

カマンベールより食感が6Pチーズに近いので子供でも食べやすいかも。味がマイルドなので、チーズ苦手な方でも大丈夫ですが、
チーズを食べたいというときにはやや物足りないかも。

クセもなく棒状なので、巻き寿司やフィリングとしては使いやすいので、料理に向いているかもしれません。

とりあえず、冷蔵庫は当分チーズだらけなので、毎日チーズ料理1品が課題となりそうです。

モラタメさん、明治さんありがとう。



cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・チーズフランス。 | トップ | シナモン・アップルケーキ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し商品」カテゴリの最新記事