かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

なんだか遠足前日に熱を出した子供のような気分です。

2006-11-21 22:12:01 | ドリームハンター麗夢
 症状は相変わらず、ぐずぐず言いながらぼちぼち仕事しています。で、今日同僚と話をしていたら、以前同じようにのどが痛くなって、でも熱などほかの症状が出なくて、その不快状態が3週間続いた、との体験談が。3週間・・・。もう、勘弁してください、と言いたくなる長さですね。でも、本当にこれ風邪なのでしょうか?巷では、風邪によく似た症状なのだけれど、実は風邪ではなくて、風邪薬では直るものも直らない病気が今流行っているんだとか。その話、本当なのか? とちょっと首を傾げてみましたけど、現状の自分を振り返ってみると、結構説得力ありそうな話ではあります。結局これは医者に行け、ということなのでしょうか。かかりつけの内科のお医者は結構評判の名医らしいのですが、どうしても仕事しながらだと診察時間内にいくのは難しいのですよね。これが、熱でも出して身動きとれません、てな具合になってくれたらかえって行きやすいのですが。症状がただのどが痛いだけ、では、比較的休みの融通の利く私の職場でも、そう簡単に仕事を休むわけには行かないのです。

 さて、いよいよ明日に迫った麗夢DVD-BOXの発売ですが、通販って、いつ送られてくるんでしょうね。私は今まで何の疑いもなく、発売日当日に送られてくるものと信じ込んでおりましたが、考えてみるとそんな根拠はどこにもないかもしれない、と思い直しつつあるところです。たとえば発売日に発送となれば届くのは早くて翌日ですし、発売日に届くのだとしたらもう発送されていてもおかしくないわけですし、そもそも通販取り扱いのお店から発送されるのか、あるいは注文だけそのお店が取りまとめて、発送は別の問屋さんみたいなところからまとめてやられるのか、そのあたりの事情も実はぜんぜん知らなかったりします。ひょっとしたら「本日発送しました」とでも発注先からメールが届いていないものか、と思いましたが、今のところそれもないようですし、私の元に届くはずのボックスが一体今頃どこにいるのか、想像すると結構楽しいというか、不思議な気がいたします。まああんまりいつまで待っても来なかったりしたら大変ですので、遅くてもこの飛び石連休中には届いてほしいですが、正直なところ、身体の具合のほうが気になって、せっかく明日が待ちに待った記念の日、というのに、今ひとつ身が入らないでいるのが至極残念です。


コメント   この記事についてブログを書く
« この不快感や痛みを一発で解... | トップ | ついに、ついに! DVDが発売... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドリームハンター麗夢」カテゴリの最新記事