かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

ついに、ついに! DVDが発売されましたねっ!

2006-11-22 20:43:27 | ドリームハンター麗夢
 厄介な秋の風邪にはさすがに業を煮やしまして、今日、仕事を少し早めにしまって、医者に行きました。診察してもらって薬ももらって、とりあえず人心地ついた、というところでしょうか。でも「あと1週間かかる」という診立てなので、安心もしてられません。症状は、右の鼻の穴の奥に当たるのどの一点が猛烈に痛んだ昨日までとは少し様相が変わり、痛みがのど全体に広がったかわりに、水を飲むことさえ敬遠したくなったほどの痛みが少し和らぎました。あと、むずがゆいというか、咳が出そうで出ない、という不快症状が新たに加わりました。あと1週間、しばらくは我慢が肝要なようです。

 さて、肉体の不調とはうらはらに、気分は結構高揚しており、病は気から、ということならもう瞬間的に完治することは間違いないと言い切れそうなくらいです。
待ちに待った麗夢DVD-BOXが発売当日である今日、ちゃんとうちに届いたのであります! 
 ただ、最初はとんでもなく馬鹿でかい箱で届いたので仰天しました。38センチ×58センチ×6.5センチ。確か注文したのはDVDのはずで、厚さはまあ想定内だったわけですが、この面積の広さはまるでLDでも入っているかのよう。店舗付録の「未公開設定資料集」なるものがこんなA3ノビサイズほどの大きさのブツだったりするのか? と開けてみるまではドキドキでした。まあ結果はさすがにそんなミニポスターサイズのものではありませんでしたけど、今までネット上の写真でしか見ることのできなかったボックスがこうして実体となって手元にある、という現実は、なかなかに味わい深い感動であります。
 BOX付録のブックレットも結構見ごたえ、読みごたえのあるボリュームで、各DVDのジャケットも描き下ろしのかっこいいデザイン。このままシュリンク包装のプラスチックフィルムを破らないで飾っておきたいくらいです。
 DVD中身のお話はもちろん知り尽くしていることではありますが、いい加減劣化の激しいダビングテープとは明らかに次元の違う美しい映像が拝めるものと、期待もいや増しにまします。
 身体さえいつもの調子ならこれから一人上映会を延々行なうところなのですが、お楽しみは明日にとっておいて、今日のところは断腸の思いで寝ることにしました。早く明日にならないかな?


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« なんだか遠足前日に熱を出し... | トップ | 風邪は重症化してますけど、... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだDVD見れません~ (DREAM☆彡)
2006-11-23 01:54:18
出張中で夜遅くまで仕事のために買いにいけません~
宅急便から荷物預かってるって電話来るし!

あぁっ早くおうちに帰りてー!

コメントを投稿

ドリームハンター麗夢」カテゴリの最新記事