M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

思いがけないChantilly

2008年10月10日 05時26分41秒 | Landscapes
 今回の出張は、Paris界隈に長くいる羽目になりました。遠征先の候補に挙げていたのですが、電車の便が今ひとつはっきりしなくて(一つ手前の駅までしか運行していないような情報を見かけたりして)、Chantilly行きを見送っていました。ところが何と、各国から50人ほどが集まり、それぞれのお国訛りの英語で議論する会合の遠足が、当日になってここだと判明。奇遇というか、運のよさに驚きました。外を歩く時間が長かったため、建物はほとんど撮影できていませんが、来ないまま帰るよりははるかに元気が出ました。
 CDGから車だと20分ほどの場所なので、taxiという案もありましたが、仕事でない移動は公共交通機関という基本原則にたちかえり、もう少し様子がわかってからと考えていたところです。競馬馬の飼育やレースで有名な土地だそうで、日本からの観光客も見かけました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (545i)
2008-10-10 10:14:59
お疲れ様でした。念願かなってよかったですね!
シャンティイ城の構図良いですね。手前の岸が効いてます。日本へ戻られたら、DPPでWBを曇りや晴天に変えたり、コントラストを+1にされたり遊んでみてください。 この辺りの紅葉の進み具合は如何でしたか?
返信する
はい、楽しめそうです。 (CPU.BACH)
2008-10-10 19:18:58
 空港のラウンジに入ったところです。
結局18GBを持ち帰ることになりました。当分楽しめそうです。紅葉は盛りを過ぎた感じがしました。地面は落ち葉と栗で一杯でした。
返信する

コメントを投稿