M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

10年ぶりにProtectorを交換

2022年01月23日 21時46分04秒 | Cameras
 2019年の北海道旅行でPL filterの劣化に気づき、新調しました。その後、なかなか出番がないまま過ぎていて、先日の吾妻山公園でやっと初撮り。その際、外したprotectorがかなり汚れているのを発見。
思えば、lensを買った10年前から同じものを使い続けていました。知床の波しぶきやViennaの雪などにさらされてきたので、引退の時期です。交換品が到着しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (545i)
2022-01-26 01:43:50
私も昨秋にRF24-240mm購入時にプロテクトフィルター72mmを購入したのですが、その値上がりに驚きました。C-PLは以前のEFS18-200mm用に1年ほど前に再購入したものを転用しました。
返信する
COVID-19騒動で (CPU.BACH)
2022-01-26 13:24:12
撮影の機会が激減し、時間だけが過ぎました。機材の点検をすっかり忘れているうちに、7Dのbatteryの一つが劣化していました。
返信する

コメントを投稿