M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

パイプの用途を当ててください

2007年10月19日 05時42分48秒 | Travel
今回の旅の終点に来ました。何となくほっとする街です。
さて、昨日泊まった旧東ドイツのhotelでの発見。このパイプ(中空です)の用途を当ててください。ついでに、今朝仕事に行く前に撮った紅葉を載せておきます。電話ボックスが邪魔>T-com。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (居酒屋ガレージ店主(JH3DBO))
2007-10-20 05:34:36
排水口の上に差し込んで、足元に溜まる水量を制限しようというパイプでしょう。
さて、この溜めた水(湯)で何をしようというのでしょうね?
洗濯でも(足で踏んで)どうぞ、ということでしょうか?
返信する
Unknown (CPU.BACH)
2007-10-20 17:59:07
正解です。当初は中空では栓の用をなさないじゃないかと思ったのですが、間違いでした。試してみて、長さの設計が絶妙なことを発見。でも、おっしゃるとおり、お湯を溜めてどうするのかがわからないで困っています。
返信する
Unknown (居酒屋ガレージ店主)
2007-10-22 08:31:13
足先がつかるくらいしかお湯が溜まらないのでしょ。
温泉にある「足湯」を想像しても、座るとこは無いようですし。
何に使うんだかねぇ。
返信する
Unknown (CPU.BACH)
2007-10-22 21:21:24
案外、掃除に使うだけかなあと思ったりもしています。
返信する

コメントを投稿