M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (545i)
2021-12-15 23:31:33
ご無沙汰です。この写真はスマホですか?左下と右上の影は何でしょう?
DSLRのRAW現像楽しみにしてますよ!
当方はR5とR3のミラーレス2台体制に変っています。
返信する
お恥ずかしい (CPU.BACH)
2021-12-16 22:28:14
気づきませんでした。X7とEFS 15-85mmで撮っています。この日、焦点距離15mmで撮影したcutすべてに影が見つかりました。フードが傾いてついていた可能性があります。撮影の頻度が激減した状態が続いていて、弁解の余地もありません。
 なお、改めて試し撮りしたところ、正常に装着していれば影は出ませんでした。機材の問題ではなかったようです。
 2台体制とはさすがですね。重そうですが...。
返信する
Unknown (545i)
2021-12-17 03:12:23
いえ、R5はキスデジ程度、R3は7Dより軽い位なので2台合わせても1Dx1台より軽いかなという感じです。
返信する
技術の進化に (CPU.BACH)
2021-12-17 14:44:33
取り残されつつあるようです。そんなに軽いとは!
返信する

コメントを投稿