M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

Vianden回想 (1)

2008年10月06日 03時17分52秒 | Landscapes
 複数の画像を貼りつけるとthumb-nailだけになってしまうようで、まだ解決策が見つかっていません。取りあえず、一点ずつ投稿することにします。
 まずは説明のための広範囲の画像です。川に向かって右側の岸辺から、画面右にある山の上に向かってリフトが設置されています。高度差は440mと聞きました。Luxembourgカードは国内の公共交通機関と主要な博物館でフリーパスですが、このリフトでも使えました。横風が強かったのの、まだ十分気温が上がっていなかったので、リフトの上は非常に寒く、わざわざ乗る必要はなかったようです。山の上には何もないし、眺望も開けていません。
 結局、ここから城に向かって下るしかないので、これなら下界から歩いて城に至る方がはるかに簡単だと後から思いました。

 この街は、国中で一番観光客の数が多いのだそうです。それでも公共の交通機関で行くにはちょっと不便で、Ettelbruckという電車の駅からbusを利用するしかありません。このbusが本数が少ない上に、時間通りに走っていないため、綿密な計画を立てても空振りに終わることが今回判明しました。それでも、往路は少なくとも電車から乗り継いですぐに発車する時間帯の便があることが事前にわかっていただけでも、予習の効果はあったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿