ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

悪魔と天使:忙中閑あり

2009年05月20日 | お楽しみ
今週と来週はかなり多忙である。1日がかりの審査員研修会、負荷のかかる新規登録と登録更新の審査リーダー、それに関連する出張、そして、判定会にかける多数の審査済み案件の報告書の作成など、など。

明日の午前は新規登録組織の新潟営業所、午後は大宮営業所を審査する。そのため今日は新潟に前泊します。

この審査の準備は既に終わっている。おまけに審査対象の環境マネジメントシステムは完成度の高い仕組みであり、力量のある管理責任者が担当している。しかも嘗て私もこの仕組みのコンサルを実施したことがあるので内容を熟知している。

通常は午後に出発しホテルに18時頃着くように出か掛けますが、今日は早めに家を出て新潟にて「悪魔と天使」の昼間の上映を楽しみました。

写真は文庫本の「中」巻。それにしても映画では、時間枠に入れるためストーリーがかなり省略もしくは修正されています。本で読むこともお勧めです。

でも、この楽しみは二年に1回有るか、無いかの頻度です。可能となる条件が限られる。前泊すること、審査日の前後に時間的ゆとりが十分あって、予め審査準備が十分できている場合に限られる。

この6年間で、浜松で1回、札幌で1回そして今回の新潟。都合3回だと記憶している。
たまにやって来るひそかな楽しみというべきかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿