ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

「オペラ座の怪人」劇団四季

2006年06月07日 | お楽しみ
劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」を家内と堪能してきました。

以前、DVD映画で観たときも感動したが、後になって各種の批評を読むと劇団四季の生に比べようないとの酷評が多かったので、期待して出かけました。チケットも奮発して一番良い席を予約しました。

6時会場、6:30開演でしたが、1時間ほど早めに出かけ、JR新橋駅で降り、地上を歩き、汐留めの新しいビル郡を眺めながら電通四季劇場【海】へ。早めの夕食を済ませ、開場間もなく入場。

観客は圧倒的に女性が多い。当然若い女性が多いが、40代から60代の中高年の女性も少なくない。若い男性は当然カップルで。中高年のカップルも5,6組居たかな。父親と20歳前後の娘のカップルも同様かな。修学旅行中とおぼしき高校生もかなりいました。勿論、満席でした。

なんといっても、このミュージカルはストーリーの出来も良いし、歌や曲が覚えやすく印象的で良い。劇団四季の主演者の声量、声の艶やかさを含めた表現力が圧倒的で映画とはやはり比べようが無い。ストーリーの展開も、仕掛けも含めた演出も素晴らしい。ロングランを続けているだけに完成度も高い。人気が続くのも納得が行きます。

是非ご覧になると良いでしょう。お勧めです。