司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

再開します♪ その2 ^_^;

2014年04月21日 | いろいろ

おはようございます♪

しばらくお休みをいただきましたが、本日から再開いたします m(__)m
なんか、ちょっとサボり癖がついちゃった気もしてまして。。。まずいわぁ~。。。^_^;
ぃやっ!!!心を入れ替えようっ!。。。。どうぞよろしくお願いいたしますっm(__)m

更新がないのに、たくさんの皆様にご覧いただいたみたいですね。。。ありがとうございました。

さて、では、お休み中のオシゴトのコトなど。

4月1日は、イロイロありましたんで、ワタシは、東京法務局と港出張所に書類の提出に行ってまいりました。
例のとおり、臨時の原本還付カウンターが出来てましたね~。。。ま、朝だったので、さほど混雑はしていませんでしたけど、完了予定日は港で3週間!!

ぇえ~っ!?
。。。と思っていましたが、実際の完了日は結構早くって。。。なんだったのでしょ~??^_^;

今年は、3月末の再編もありました。
定時株主総会の役員改選の方は、毎年のコトではあるんですが、ホントにウチのクライアントさんは1年任期への移行がすごく多くって、毎年改選です。任期計算が要らなくって良いような気もしますケド、どうでしょ?

あ、そうそう、今年、4月1日に株主総会を開催して取締役を選任した会社サンがあったのですケド、例のとおり、1年任期で補欠・増員規定がございませんで。。。^_^;
「そのヒトの任期は今年の定時株主総会(6月)では満了しませんので、お気を付けくださいね♪」
と申し上げましたトコロ。。。
「えっ!?それヤダ。。。」というコトになり、結局、そのヒト(=4月1日に就任した取締役)の任期を他の取締役と一緒にする。。。という決議をしました。

個別に任期を決める。。。って、ハナシとしては良く聞きますが、ワタシ自身は初めてだったかもな。。。なんて思います。

それから、久しぶりに、株式上場準備中の会社サンからのご依頼をいただいています。
やっぱしですね。。。こういう会社サンがいらっしゃると、緊張感が高まります。。。きっと、ブログのネタもたくさん提供してくださることでしょう。。。うふふ。。。

そんなこんなで、なんとか変更登記ラッシュは一段落したような気がします。
クライアントの皆様、ご依頼およびご協力くださいまして、誠にありがとうございました m(__)m

。。。で、4月1日。ウチのチャラちゃん、13才になりました♪
コチラも絶対に忘れないお誕生日です。

少し痩せまして(スリムになった。。。と言う感じではないんですケド、お腹の肉が減ったような。。。)、何となぁ~く調子がイマイチ。。。
ガサツなチビ達がストレスになっているのかも知れません。。。チビ達はチャラが好きみたいなのでね。。。
ま、でも、具合が悪いってコトでもないようで、食欲旺盛、盗み食いも相変わらずです♪

さらに、ちびっこギャングも元気に2才になりましたぁ(4月18日)♪
身体はデッカク(かつ太く?)なりましたケド、チャラと比較してしまうので、いつまでも幼稚園児のように見えるんだよなぁ~。。。
なんかね。。。幼稚園でスキップしているような子たちなんですよ。。。あ、そうそう、イタズラの頻度は減ったケド、スケールはデッカクなってます。。。(~_~;)

つい最近までこんなだった。。。↓

そして、何の脈絡もございませんが、姉のウチのぴぃちゃん(♀)の紹介。か~わいぃ~♪

姉のウチには、「きみちゃん♀」もおります。きみちゃんもかっわいぃ~んです。
こないだ遊びに行きまして、ぴぃちゃんとは初対面だったのです。
白っぽいので、写真だと大きく見えるんですケド、実物は小さいんですよねぇ~。。。とにかく、周りの猫は♀ばっかりだ(叔母のウチにも、たびちゃん♀がおります)と気づきまして、たぶん、一番のおデブはウチの「めい」だと発覚!!(~_~;)
みんなそれぞれ気が強くってね。。。でも、一応触らせてくれました♪

あ。。。それと。。。またまたハナシは全く変わりますが、登記情報の4月号にちょっとした記事を書かせていただきました。
今回は、珍しくマジメな記事だったので、大した分量でもないのに相当時間がかかっちゃったのですケド、いかがでしたでしょうか?
ご感想など、お寄せいただけると嬉しいデス m(__)m

。。。というワケで、また明日♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存続会社の事後開示書面 その6 | トップ | 株主総会の招集手続と書面決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事