ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

三寒四温

2008-02-29 16:43:27 | リハビリ

昨日は『木曜リハ』。今月になって、ニューステップを使用しての足だけで動かす歩数が、30歩、60歩、80歩、100歩と毎週増えてきた。リハビリ後の診察の時に、医院長先生に先日の自力で2センチ足が出たことを報告。医院長も看護師さんも喜んでくれた。私が『皆さんのお陰です。』というと『実はね。あなたが初めてこの病院に来たとき、たぶん次から来ないと思ってた。でも、毎週来られるんで、こちらもちゃんとした体制をとらなければと思ったんですよ。頑張ってる人には自然と応援したくなるものですよ』といわれた。三月二十日の木曜日は祝日なので休診なのだが、わざわざ、土曜日にスタッフの方が出てきてくれるそうです。うれしい限りです。この季節『三寒四温』などと申して寒暖の差が激しい。私のような病気には、この寒暖の差が結構きつい。寒ければ寒い。暖かければ暖かい。どちらかにしてくれればいいのだが、急な温度の上下は調子が狂う。早く、気候が安定してくれればいいのだが・・・。この気候のせいではないだろうが、パソコンの調子がすこぶる悪く、マニュアルや、メールサポートで何とかと思ったのだが、ついに、リカバリーを実行することにした。とはいえ、体の自由が利かないので、CDの出し入れを家内に手伝ってもらって、マニュアルを頼りに一日半をかけて(というよりかかってしまったのだが(笑))何とか終わった。これで、またしばらく使える。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 2センチ | トップ | 不幸中の幸い »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒暖の差は、健康な人の体にも十分影響するぐらい... (ひで)
2008-02-29 19:03:10
ぶうさんも辛くて当然でしょう。。。
気圧変化による筋肉や筋、関節などへの影響は30過ぎてもろに感じるようになりました(^^;)

パソコンリカバリーしたんですか~
いつも閲覧するリンクとか、メールアドレス、メール各種を保存する場所がDドライブ、またはリムーバルディスクへ入れておくのが鉄則ですよね♪
リカバリー終わったらその日に、復元ポイントの作成をした方が良いと思います
どのOSもインストールしたその日から、少しずつプログラムが崩壊していくので、いつかは入れ直さないといけません

その点、VistaではOS丸ごとバックUPする機能があるので、ほんの数分で健康な状態に復活するんですよ♪
XPでコレをやろうとすると、機材・ソフトへの投資と労力が必要になるから疲れます ホント(^^;)

あ!PC話になると長くなるクセが。。。すみません
返信する
ひでさん、コメントありがとう。 (ぶう)
2008-03-01 20:09:18
本と、この温度差は参ります。パソコンのリカバリーも(笑)
返信する
1月31日付け「本日の木曜リハ」にコメントを (長屋和明)
2008-03-02 09:28:40
投稿。 ニューステップの追加装具である下肢の
運動線形を補正補助する「レッグスタビライザー」
の紹介申上げましたが、本機器の詳細は、
セノー㈱のホームページで御覧になれます。
又、本機器を使用してのリハビリ資料も用意
しておりますので小生に御用命下さい。

セノー株式会社
メディカル事業担当
理事 長屋和明 e-mail: nagaya@senoh.co.jp 
返信する
寒暖の差が激しい日々が続いてますね~ (ライダー)
2008-03-02 17:50:01
私も参ってます・・・
ライダーといいつつ、このところバイクの話をブログにアップできないのが悲しいです・・・

とはいえ、これから春がやってくるんですね~!
だんだんと身体もよく動くようになってくるはず!!
あせらず、じっくりと進んでいきましょう!!!
返信する
ライダーさん、コメントありがとう。 (ぶう)
2008-03-02 18:28:06
そうですね。お互い、あせらずゆっくりと春を待ちましょうね。
返信する
はじめまして。 (こうつち)
2008-03-03 12:10:37
先ほどコメントした長屋にすすめられブログを拝見させていただきました。

回復している姿を拝見し、私もうれしい気持ちになりました。
ニューステップを扱う会社で働いており、ぶうちゃんさんのような方が一人でも多く増えるよう、がんばりたいと思います。
リハビリはしたくないと思う日もあるかもしれませんが、無理せずがんばってください。

何かありましたら、ご連絡ください。

セノー㈱ マーケティング室 高土(こうつち)
koutsuchi@senoh.co.jp
返信する
こうつちさん、コメントありがとうございます。 (ぶう)
2008-03-04 17:20:59
ニューステップを使って、リハビリに頑張ります。
返信する

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事