ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

祝 2センチ

2008-02-25 16:16:30 | リハビリ

今日の訪問リハで、私の右足が誰の力も借りずに『2センチ』程、前に動きました。それも、2,3回!担当の看護師さんが『凄い!凄い!』と大喜びしてくれ、涙もろい私はウルウル。今までは、前に足が出たといっても、看護師さんの足の力を借りてでした。たった2センチでしたが、今日から新しいスタートを切ったような気がします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよ。すごいよ。 (マーシャ)
2008-02-25 19:53:45
健康な人には、たった2センチかもしれないけど、そうじゃないんだよね。

私も、普通人が普通に見えるものが見えなく、術後、色の認識が出来たときの喜びは、計り知れないものがあったもの。

ぶうさんは、頑張ってリハしたんだもんね。
これからも応援してます。
2センチからのスタートですね。
返信する
おめでとうございます。♪ (かぐや姫)
2008-02-25 20:44:56
将来がうんと期待できますね!(^^)

私も、がんばります。


返信する
おはようございます (悠ママ)
2008-02-26 08:57:12
自分の意思で動かす。神経伝達で筋肉が連動して動く。
日々訓練の賜物ですね。
筋肉は使わないと一週間で筋力の15%、一ヶ月で約半分失われると習ったことがあります。
2センチが3センチ5センチとなりますように。
春一番が吹き荒れた関東、ぶうちゃんちにも春一番!!
返信する
マーシャさん、お久しぶりです。 (ぶう)
2008-02-26 16:36:49
健康なときはなんでもなかったものが、とても嬉しく感じますよね。いつも応援有難うございます。頑張ります。
返信する
かぐや姫さん、夢の実現のため一緒に頑張りましょ... (ぶう)
2008-02-26 16:43:38
かぐや姫さん、夢の実現のため一緒に頑張りましょうね。
返信する
悠ママ、いつも励まし有難う。日々怠らず、前に向... (ぶう)
2008-02-26 16:50:52
悠ママ、いつも励まし有難う。日々怠らず、前に向かって頑張っていきますね。毎日挑戦して!
返信する
ぶうさん~~♪ ただいま! (よっしー☆)
2008-02-26 19:07:20
帰ってからもバタバタで、今やっと来れました。
そしたら、なんと!!嬉しい記事じゃあ~りませんか♪
ぶうさん、
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆

返信する
わぁ~!!ほんとうに凄いですね♪ (ルル)
2008-02-26 20:54:21
日々の努力の積み重ねですねwww
おめでとう♪

さらに距離が延びます様に!!!
返信する
私も涙うるうる、ですよ~(。。>ω<。。) (ぷるぷる)
2008-02-27 00:22:05
嬉しいです!!
良かったです!!

この調子で、前進して行けるといいですね♪
返信する
大きな2センチ ですね(>_<) (ひで)
2008-02-27 01:34:02
コレを口開けに何㎜かづつでも増やして行ければ・・・ちりも積もれば山となる!です☆

ぶうさんお春は着実にやって来てますね~~(T_T)
返信する

コメントを投稿