ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週のリハビリ・・・朝晩冷えてきましたね。

2021-11-27 13:13:55 | リハビリ


朝晩かなり冷えてきましたね。ムーブメントプロ円蔵のリハビリが午後からの時は、帰りは真っ暗になって、季節はお構いなしに進んでいるなぁと感じています。来週の水曜日はもう「師走」です。闘病20年目の最後の月が来ます。毎年「今年こそ!」で顔晴って来ましたが、毎年この時期になると、ちょっとばかり情緒が不安定になります。「リハビリは地道に諦めずに続ける事」と分かってはいるんですが・・・。でも、目には見えなくとも確実に前に進んでいると思っています。皆さんに支えながら・・・。

今週も諦めの悪い私は、リハビリに顔晴りました。いつもの様に日曜日、月曜日の起立訓練、スクワット、腕の伸縮訓練等の自主トレに始まり、火曜日、木曜日、土曜日のムーブメントプロ円蔵での歩行訓練を中心としたリハビリ。今週は市長から「左足の靴下がずれなくなりましたね」と、お褒めを頂きました。靴下がずれないという事は、足が浮き始めたという事です。 そして水曜日は、マザー湘南のPTさんの訪問リハ。少しずつ腹筋も動き始めました。金曜日は、マザー湘南の癒しの看護師さんによる、ストレッチとマッサージ。身体だけでなく「心」の凝りもほぐれます。

さぁ今年も残すところあと一ヶ月。年頭に掲げた目標に少しでも近づくように「ラストスパート」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿