ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ・・・もう五月

2014-05-01 13:12:18 | リハビリ

Image7 今日から五月!朝方までの雨も上がり、まさに「薫風」が香る中、元気に今週も行って来ました。でも、五月とはいえ富士山には、まだ雪が残っています。


今日は診察も一緒で、先生から最近出てきたお腹を指摘され、「腹筋運動」のやり方を指導されました。

先週、おらが県のスーパー理学療法士の先生から提案された、足の浮腫みを改善する「メドマー」という治療器を使っての治療をしながら、電気椅子にかかるという、ちょいとハード?なリハビリをして来ました。久しぶりに「ニューステップ」での筋肉トレーニングもやったので、3日後がしんどそうです。(汗)

今日のOKBの方達の会話も、季節の移り変わりの早さでした。その中であるOKBの方が「もう五月、早いわねぇ~もう一年の4分の3が終わっちゃった」と言われたのですが、それが普通にスルーされるのが、いかにもOKBの皆さんらしいなぁ・・・と思った、今週の木曜リハでした。

さぁ!季節も良くなってきたことだし、リハビリのギヤを入れ替えなくっちゃ!


(株)マザー湘南では、看護師さんを大募集しています。

詳しくは、(株)マザー湘南のHPまで。

http://www1.ocn.ne.jp/~mother/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の月曜リハ・・・ジブラー | トップ | 今週の木曜リハ・・・ライス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事