ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ・・・出発

2012-04-05 13:59:29 | リハビリ

002
今週も元気で行ってきました。今日の富士山は、「春霞」に隠れて、姿を見せてはくれませんでした。

明日、入学式がある、通院途中の小学校の桜は、まだチラホラという感じで、新小学生を迎える準備が出来ていないようでした。

今週の訪問リハでも、看護師さんから「動きが良くなってきましたよ」との、お褒めの言葉を頂き、気を良くして臨みましたが、イケメン先生からも「可動域が広がり、手足が軽くなってきましたね」と、これまたお褒めの言葉を頂き、気を良くして帰ってきました。最近、寝る前に「バランスボール」を使った自主トレや、日ごろに自主トレを続けている成果が、表れていたのかと思っています。

今日のリハビリ室の話題は、やはり「入学式」の話題と、新しい門出の話でした。昔話やお孫さんの話と、何か季節感に溢れた今日のリハ室でした。

新しい門出と言えば、私が相談役なるものを仰せつかった、「マザー湘南」の内覧会があり、4月2日より実質的なサービスを開始しました。やはり、想像していた通りというか、想像と違うというか・・・中々ドラマチックな出来事が起きていますが、これらの問題も一つ一つ丁寧に対処し、解決することによって、メンバー一人ひとりの力がついてゆくと思っています。

画像は、「日中一時支援」のサービスで、お子さんをお預かりする部屋です。寝そべっている、熊の親子の縫いぐるみ・・・中々の肌触りですよ。

※画像はクリックすると、大きくなります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ちか♪)
2012-04-06 10:11:52
たぶん昨日の暖かさで一気に開花したんじゃないでしょうか?

これから気温も上がってくるので、更に動きが良くなってくると良いですね。
こうして効果が表れると更に顔晴ろうって気になりますもんね!
日々の自主トレって大事ですね^^
返信する
ちか♪さん、コメントをありがとうございます。[E:c... (ぶう)
2012-04-07 14:51:06
そうですね、今日の暖かさで、一気に花開きましたね。[E:cherryblossom]

日よりもよくなるにしたがって、この身体もリンクしてくれるように「顔晴ります」ね。[E:happy01]

「日々そして先々のご用心」という言葉がありますが、一日一日が勝負と思って「ナメクジスピード」で顔晴ります。
顔晴るしかありませんものね。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿