ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ・・・色々あって

2012-11-29 15:47:25 | リハビリ

今週も綺麗な綿帽子をかぶった富士山を眺めながら、元気に木曜リハに行ってきました。
今朝の我が村の寒さは、天気予報によれば「今年一番」の寒さだったそうで、リハ室での挨拶も「いやぁ寒いねぇ」が、「おはよう」の前に来るようになってきました。

今日のリハ室は、久しぶりに男性陣のリハビラーの方達にお会い出来ました。
リハ室のアイドル「E太郎」さんも元気になられ、今日などはリハ室に入る廊下を走ってきて、スタッフの方に叱られていました。(笑)
別に、廊下を走ったことをスタッフの方が叱ったのではなく、E太郎さんのマフラーが垂れていて、それをE太郎さんが踏みそうだったので、転んだらいけないという事で、スタッフの方が心配しての事でした。

今日のリハ室では、面白いというか何というか・・・というなことがありました。
一つは、E太郎さんをライバルと勝手に思っている「カマキン」さんが、リハ室に入ってきたら、スタッフの方が「カマキンさん、火薬はあった?」と聞くのです。するとカマキンさんが「おおう、マ〇〇トキヨシで売ってたよ、1100円だったかな・・・」というのです。
私は「何で火薬?」と思っていたら、スタッフの方が「ねぇぶうさんきいて下さいよ。カマキンさんは、『座薬』と『火薬』を間違えたんですよ」と・・・。
イケメン先生曰く、カマキンさんは相当「火薬、火薬」と騒いだみたいです。(笑)

もう一つは、皆さんの中にもいらっしゃるんでは・・・。携帯で話しながら歩き回る人が・・・。
きょう、リハのスタッフの一人の方が、普通電話の子機で話しながら、リハ室の中を歩き回っていて、その様子をPCで資料を作っていた、もう一人のPTの先生が、迷惑そうに目で追っている姿が面白くて、笑いのツボにはまっていました。
そうそう、このスタッフの方は、木曜日だけかも知れませんが、9時20分から40分の間に、必ずといって良いほどトイレに行くので、私とイケメン先生との間では「定期便」と呼んでいます。


今日のリハビリですが、実は今週の火曜日に私は、四人の目のチビのジィジになりました。それは大変うれしい事なのですが、次の日(昨日)家内のお母さんを亡くしました。
そういう事もあり、体の緊張と心の疲れが重なって、イケメン先生が一生懸命に施術してくれた事に、応えることが出来ませんでした。