会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

二本の葦束~夕食②他

2011-10-29 10:29:42 | おでかけ

もう一月以上経ちましたが、

一気に

湯布院紀行~食事編を載せて・・・・FINISH!

まずは、お宿 二本の葦束の2泊目の夕食。

 

今日は、ワインの前に

果実酒をチョイス。

たーっくさんの果実酒の中から

気になるものを選べます。

 

前菜だけでもこんな感じ。

 

 

この頃は初秋。

 

秋らしい演出です。

 

今宵は、豊後牛のすき焼き☆

とろけるようなお肉。

お野菜たっぷり。

美味しい。

となれば、お供は・・・

赤ワイン。

昨日に引き続き、イタリア・・・

そうそう、ここのバーの名前は

「バローロ」

ですから・・・

お吸い物、お魚。。。おそば。。。。

そして・・・お腹一杯なので、少し・・・・といっていただいた

グリーンカレー・・・。

って、美味しかったけど。

デザートにミルクジェラートとチョコレートケーキ。

もちろん別腹に収まりますっ☆

♪・・・・*☆*:. ,

そして、更に別腹・・・・

Bar BALOLO

この日も

部屋に帰って布団に直行であったことは言うまでもありません・・・

二本の葦束の朝食は・・・

一泊目

二泊目

と。。。お野菜、小鉢がいくつも並びます。

写真に納まらないくらい・・・

二日目の朝は社長直筆の一言をいただきました。

チェックアウトの時に社長さんとお会いすることが出来ました♪

とっても可愛らしい方で

とても興味をそそられます*^v^*

また、お会いしたいです。

最終日の湯布院通り(勝手に命名?)で

毎日午後になると売切れてしまっていたものを

ようやくいただくことが出来ました。

醤油プリン

・・・・隣で夫が食べてましたが

難しい顔をして、無言。

「どうしたの?お腹、痛いの?」

と聞けば

「・・・・醤油を感じようと思って」

うーん、そういわれれば、普通のプリンとどこが違うの?

と、思ってしまう。。。

よくお汁粉作るときに

お塩を少し入れる・・・のと同じ感じで

醤油をちょっと入れてみました

って感じかもしれません。

太陽を感じるテラスで石窯焼きピザもいただきました^^/

ざっと

こんな感じの湯布院紀行かな・・・。

お馬のユキちゃん・・・

今日もパッカパッカ

走っているかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿