会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

クリスマスケーキはショコラ☆♪

2021-12-27 10:26:59 | 日記

記事の投稿、遅くなってしまいました。

アンリシャルパンティエで買ったクリスマスケーキは

ショコラです

王道のイチゴ生クリームとぎりぎりまで悩みましたが、

たまには違うテイストで行こう!

と、こちらに。

で、結果、よかったぁ

やっぱりアンリシャルパンティエさん!

上の生クリームはねっとりミルキー

乳の濃厚さを感じました。

さらに、ガナッシュ君!

口に入れるとさら~っと消えてしまう軽さ!

チョコレートケーキって

チョコレートのチョコ🍫チョコ🍫したしつこさがあったりして

それがあんこさん的には、苦手な感じだったのですが

これはそんなことなく・・・・

軽~くいただけました

・・・とはいえ、やっぱりチョコレート

いくらでも・・・っていうわけにはいかないかな

最近、あんこさん、自分が辛党であることを今さらながら

再認識しているところです

あまり、スィーツには食指が反応しません

(母は、思いっきり反応していますが

だけど、ワインも舐めるくらいしか飲めないし

ちょっと残念です。

クリスマスの豪華ディナーも無いです。

スミマセン

ちょっと元気になったら、温泉一泊旅行ぐらいいけるかな

なんて、自分の体に期待しています

 

皆さん、コメントや応援のポチッ、ありがとう

一つ一つお返事は書いていませんが、

皆さんからの元気、もらっております

皆さんから元気がもっともらえるように

皆さんがもっと、もっと、もっと

元気に、幸せになりますように!

穏やかで暖かな(外は寒いけど・・・気持ちはね

年末年始をお迎えできますように。

お祈り申し上げています!

 

おまけ☆

マックデリバリーデビューしました。

現金決済するためには、メンバー登録しなければならなかったので

マックメンバーとなりましたが・・・

徒歩圏内にマックが無いので、

マックが食べたくなったら、

家にいながら(寝ながら)

アツアツのマックが食べられることを体験し

いいサービスだと思いました。

今は、フライドポテトの材料が不足しているそうですが

これからもおいしいマックのご提供、お願いします

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiyan1962)
2021-12-27 22:06:31
こんな立派なケーキ、食べた事がないです。いいなぁー。
返信する
Unknown (たびねこ)
2021-12-28 16:38:15
あんこさん、こんにちは。
私、いつも「アンリシャンパルティエ」と言ってしまうのです(ーー;) ンとルが逆なんですよね(苦笑) 生クリームとショコラの組み合わせ、好みです❤️topsのチョコケーキと不二家のイチゴ生クリームケーキを一度で味わえる⁈的な贅沢気分と思ってしまう私です。因みに私のクリスマスは何故か?天ザル蕎麦とFLOで買ったキッシュにユーハイムのバウムクーヘンでした。
マックデリバリー、成功おめでとうございます!食べたい時に自宅で食べられる幸せ♪元気の素になりますように‼︎
来年があんこさんにとって良い年でありますように、心よりお祈りしています。
返信する
こんにちは (雪国から)
2022-01-08 22:33:45
先日はせっかくUPした記事に
チャチャ入れてごめんなさい。
だれだれ?なになに?こわい~
って思われていると申し訳ないので
自己紹介させてください。

雪国の50代です
数年前に夫が「会津に転勤かも」と言い出し
諸々調べる中であんこさんのブログを知りました。
転勤の話は消えましたが、それ以来
ときどき拝見していました。

で、先日は見えてはいけないモノが見えてる
気がしてコメントしてしまいました。

治療は大変だと思いますが、お身体大切になさってください。
早くお元気になることを雪国より祈っております
返信する
Unknown (けんちゃん)
2022-01-14 18:00:44
はじめまして❗
実は隠れあんこファンでして、随分と前から時々拝見していました。
決して怪しいものではないです。
昔❓福島市内でお仕事をご一緒させていただきました。
昨年の3月に定年となり、久々にブログを拝見したら、何と病気療養中とのこと。ビツクリしました。
これからもずーっとファンですので、陰ながら応援しています😃
けんちゃんでした。
返信する
Unknown (あんこ)
2022-02-09 15:04:01
>「雪国から」さん
コメント、ありがとうございます!♪
こちらこそ、いただいたコメントを見て、慌てて記事を削除してしまいまして、申し訳ありませんでした!
病院で入院して、細部に気が回らなくなっていたようです。コメントをいただいて、気が付かせていただき、助かりました。スマホからの投稿だと、細工ができないため、バサッと削除してしまいました。・・・あらためて、PCから投稿させていただきます。
今後とも、お気づきの点がありましたら、コメントいただけると嬉しいです。
まだまだ、寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

>「けんちゃん」さま
コメント、ありがとうございます。
福島で仕事をご一緒したことがあり、「けんちゃん」とすると・・・ですね。
定年を迎えられたのですか。
お疲れさまでした。
引き続き、益々のご活躍をお祈り申し上げます。
元気(体が自由に動ける)になりましたら会津には当然行きますので、どこかですれ違うかもしれませんね。
声をかけれるといいな(≧▽≦)

>「eiyan1962」さん
コメント、ありがとうございます。
あんこさんも、こんなケーキ滅多に食べません。今回は、癌とともに生きている自分にご褒美です(*^^)v。
このケーキを買ったときは、お腹も痛くなく、体調がよかったんですよ。神様からのクリスマスプレゼントだなぁと思っていました。
返信する

コメントを投稿