会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

病院でしていたこと・・・

2022-02-13 16:29:35 | 

あんこさんが入院した病院には、

ボランティアで寄贈された本がたくさんあって

ちょっとした図書館みたい。

入院している患者さんだけでなく

外来で診察を待っている方々も利用しているみたい。

特に貸し出しの手続きはなく、

本棚から好きな本をもっていって

読み終わったら本棚に返すだけ。

寄贈する人の趣味が反映されるので!?

作家さんに偏りがあったりしますが。。。。

漫画もあるんです。

”神の雫”もありました(39巻以降は見かけませんでしたが)

 

あんこさん、この病気になる前

仕事をしている時、

本をじっくり読む時間が無くて

”思いっきり本を読みたいなぁ”

と思っていたんだけど、

その望みも今回叶いました

本棚があるのは、主に1階の外来の待合の片隅。

病院の診察が終わった夕方、

散歩も兼ねて本を物色していました

そんな風に読んだ本の感想をいくつか書こうと思います。

(かなり、偏りある感想!?

文庫本なんですが、絵本みたいにイラストが多く入っていて

物語は短め。

中を見ないで、「江國香織」という名前で選んできた

人気作家なので、本棚にはあまりなく。

なので、”やったぁ”という気持ちで病室に持ってきたもの

読後は、ふわわわぁ

表題も文字やイラストの雰囲気が小説のイメージそのもの

時々、

さらっと読んで

不思議な温かさに包まれるのもいいなぁ

と思った本でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿