会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

*:・'.*☆彡Merry Christmas☆彡2021。・'*:・'.*

2021-12-24 17:32:45 | 日記

2021年のクリスマス。

皆さんはどんな時間を過ごしているんだろう?

会津は、ホワイトクリスマス間違いなしですね☆

寒ーいけれど、あったかーいお料理と仲間とワインと素敵な音楽で

キラキラした時間に包まれていますように。

上の写真は、あんこさんの誕生日の時に夫が

会津からいつも飾っている小さなものたちを

あんこさんの実家に持ってきてくれたもの。

奥の壁には、会津の玄関に下げていたリースが・・・・。

ツマガリ・・・という、神戸にあるお菓子屋さんのクッキーを

母の友達からいただきました。

東京には出店していないそうで。

食べてみたら、いい素材を使ってるなぁと。

特にバター!?

変な脂を全く感じなくて、さらっと、いくらでも食べれてしまいます。

おいしいクッキーをありがとう

 

今日、クリスマスイブに、あんこさんは病院に行ってきました。

年明けに行う放射線治療の説明を聞くため。

4回の抗がん剤治療の結果は、はっきり言うと

ダメ

いったん小さくなった肺の癌は復活しているし

脳内に癌が3か所転移してる。

お腹のリンパの癌は大きくなってる。。。。

脳の癌について、放射線をすることになりました。

あとは、錠剤タイプの抗がん剤を服用するのですが

期待薄なので、痛み止め対処に力を注ぐくことになりました。

。。。。ということで

あんこさん、麻薬保持者です。

医療用麻薬を処方されました。

・・・とまあ、こんな状態なので

年明けの職場復帰はなくなりました。

今日は体調がよかったので、病院帰りにある高島屋で

アンリシャルパンティエのクリスマスケーキを買ってきました。

写真は明日掲載・・・かな。

では、皆さん。

素敵なクリスマスを!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiyan1962)
2021-12-24 20:43:20
あんこさん、治療頑張って下さいね。
返信する
Unknown (たびねこ)
2021-12-25 12:30:40
Merry Christmas and all the best for next year!
あんこさんの応援団のひとりとして、ありったけのエールを送ります。
返信する

コメントを投稿