会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

退院しました

2022-03-24 16:35:37 | 病気

3月22日に退院しました。

今回の退院は、元気に退院、という感じではありません。

入院している間に、完全に、病人の体になってしまった感じがします。

以前は、腹痛にしても、

お腹のある部分が痛くて、その痛みが引けば、フツーな感じだったのですが、

今は、お腹が痛いのは当然ながら、

体全体がだるくて、ぼんやり体の皮一枚腫れている感じがするのです。

そして、退院時に主治医からさりげなく

余命は1,2か月

と言われました。

・・・・でも、ピンとこないんです。

食欲もあるし、こうしてPCに向かってブログ書けているし

・・・これから先、どうなるんだろう。

そんな状態なので、医療保険や介護保険を利用して

在宅医療を受けることにしました。

介護保険を利用して、ベッドも借りました。

基本、週に1度お医者さんが往診してくれます。

薬も処方してくれるし、届けてくれるし、

点滴も受けることができるそうです。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびねこ)
2022-03-24 20:06:15
あんこさん、お帰りなさい。10年以上前から、あんこさんブログを拝見して来ました。いつもと変わらない、ウィットに富んだ文章なのに…悔しいなぁ〜。私はこれからも変わらずに、あんこさんファンです。あんこさんを応援しているファンがここにいる事をお伝えさせていただきますm(__)m
返信する
Unknown (うさお)
2022-03-25 21:14:59
おりおりさんのつながりで、久しぶりに日記におじゃましたら、まさかの日記でした。
会津は、彼岸獅子が舞って、土筆や蕗の薹が顔を出して、ようやく春です。この息吹、あんこさんに届けたい。
返信する
Unknown (ヒデ)
2022-04-09 10:12:40
とーかつのヒデです。
食いしん坊のあんこさん。
食欲あり、OK!
美味しいもの食べよう!
返信する

コメントを投稿