会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

お弁当を持って、お花見へ♪

2012-04-28 21:17:32 | 季節

一昨年の秋

喜多方のその時のイベントで購入したお弁当箱。

一人前のお弁当箱ではなく

大勢用。

お重みたいな感じ。

これに、おにぎりとか詰めて

鶴ヶ城にお花見に行きたいなぁ

そんなイメージで衝動買いしたもの。

昨年の桜の季節は

そんな余裕は無かった。。。

今年。。。

先週から構想を練っていた。

‘来週の土曜日は、あのお弁当箱をもってお花見に行こう!’

そして。。。。

朝食後の珈琲もそこそこに

再びキッチンにこもりお弁当作り。

この、手まり寿司みたいなもの、作ってみたかったんだぁ!

さて、お弁当もできたことだし

鶴ヶ城までお散歩です。

 

今日はお天気もよくて

初夏。

暑い!

日傘は必需品です。

 

会津の街中は人が少ないのに

お城に近づくにつれ

人も車も増える。

お昼過ぎ。

すでに車は渋滞している。

こんなときは

徒歩が一番。

 

これぞ満開☆

東屋のベンチが空いていたので

そこに座ってお弁当を広げる。

みんな、どんなつながりなのか

団体がここ、そこでワイワイ、ガヤガヤ、盛り上がっている。

桜の天井。

桜の雲に漂う鶴ヶ城。。。

お堀の外の景色も素晴らしい。

遠くの山の斜面にところどころ薄ピンクが見える。

あそこにも、桜があるんだね。

 

本当に素晴らしい連休の幕開けでした。

 

お弁当が美味しかったのは

いうまでもありません^^;

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hideo)
2012-04-29 06:20:46
おおっ、美しいですね!満開ですね。お弁当もおいしそう。実は五月五日に会津へ行きますので散り始めぐらいが見られるといいなぁと思っています。翌日福島市に移動して音楽堂でラフマニノフのピアノ協奏曲を聴きます。早稲町の辺りも散策してみます。チェロを持って行くかも知れません。
返信する
Unknown (あんこ)
2012-04-29 10:08:43
hideoさん。そうなんです!今年の桜は、昨年発揮できなかった‘桜パワー’も上乗せされているのか、とにかく‘きれい’です。幸い天気もよく、風も強くないので、長めに桜色を楽しめそうです。5月5日まで続くといいなぁ。。。桜吹雪の中、チェロの音を響かせられたら。。。あ、ビビラート?の練習をしなければ^^;。
早稲町、hideoさんの気持ちを勝手ながら想像。。。ぐっと来てしまいます。最近、福島も会津もスクラップ&ビルドが目に付きます。


返信する

コメントを投稿