会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

*・。.☆。・*:.。2014年鶴ヶ城の桜*・。.☆。・*:.。

2014-04-22 08:14:07 | 季節

2014年4月20日日曜日

鶴ヶ城に行きました。

東京では

とっくに終わってしまった桜。

会津では丁度見頃。

東京ではゆっくり浸れなかった桜のシーズンを取り戻すように

満喫しました

。。。とお城に入るその前に。。。

鶴ヶ城会館の入り口。

前は何にもなくて砂利が敷かれていたところに

こんなに立派なものが。。。

北の丸から入ります。

人も多いです。

行きは曇り気味で光が弱い。

桜もちょっと元気が無く見えます。

いつもは庭を眺めて帰るのですが

本当に満開直前!

上から町を眺めたらどんな感じなのだろう???

天守閣に登ることにしました。

以前登った時は

ただ鎧や刀が展示された薄暗ーい内部だったのですが

今回登ってみたら”見せる展示”となっていました。

ところどころにちょっとした“シアター?!”もあったりして。

。。。。と展示を楽しみながらあがること4?階分。

外が見えてきました。

お殿様になった気分。

磐梯山もきれいです。

すっかり晴れて鮮やかな光降り注ぐ景色となっていました。

あんこさんのおうち。。。見えるかな?

ビニールシートの色を緑にした方がいいなぁ なんて思いました。

鶴ヶ城出口のあたりにあるお土産屋さん。

お菓子類も空っぽになっている部分があったりして

繁盛しているようでした^^;

お濠傍の土手を歩きます。。。

。。。。昨年流行った石部桜を見に行きたかったのですが

今日はここまで。

石部桜は後日夫に偵察に行ってもらいましょう。。。。

他県からもたくさんの観光客が来てくださいました。

ありがとうございます。。。

 

 

来年も桜を楽しめますように。。。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿