amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

TA8265K Ampの方は・・・

2017年02月26日 | AUDIO
このアンプ,ケースはYM150がちょうど良い感じなんですが,ちょっと問題が・・・

50Vのコンデンサーを使ったため,背が高くなってしまった。

オーソドックスにヒートシンクを付けてスペーサーでボックスに固定するとなると,YM150は高さは30mmのため入らない!
スペーサーの代わりに絶縁シートで固定問うても考えたんですが,ヒートシンクにちょうど良いものがない!!
別にプラスチックの箱もあるが,放熱が面倒。


ちょっとイレギュラーですが,こんな形にすればっほうねつと高さと一石二鳥。

改めて高さもOK! 半田付けしたら,このまま補強なしでICを箱に固定しても問題なさそうです。コンデンサーは振動で動かないようにして,,,

ホットメルトでとりあえず固定しました。熱的にはエポキシなんでしょうが,,,,


これで進めます。


これまで何の気なしに,一人二枚のプレゼント基板でしたので,モノラルICのような気でいました。改めて配線を考えて,変な思い込みに気がつきました。
だったら欲張って二枚なんてお願いしなければよかった。藤原さんにはちょっと失礼なことをしてしまいました。申し訳ない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 動作しました MOSFET sw | トップ | ケーシング TA8265K_amp »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事