amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

パネルにスイッチで完成・・・カナ?

2021年10月14日 | wooden craft

1mmもない薄いパネルですが,シーソースイッチを取り付けて完成としました。
ホコリ対策は使ってみてから・・・(たぶんしないだろうなぁ)


ドリルで穴開けて,ニッパーで食いちぎって,ヤスリかけて,はめ込みました。



配線して,,,,,


木ねじで固定して


おしまい。



物置に仕舞うときには,こんなふうに立ててしまえます。

スイッチですが,250V10Aのものがあったので使ったのですが,ちょっと貧弱な感じです。考えてみたら,家の壁などにつけるボックス用のスイッチを使えば良かったんですね。固定にちょっと工夫が必要ですけど,,今回はこのまんま。


ということで,
これから使ってみます。工具なやはり単機能の方が使いやすいです。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
« DiskSander 少しずつ改良 | トップ | 試し削り DiskSander »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amnjack)
2021-10-15 11:45:06
集塵カバーは考えたんですが,基本的に家の中では作業は現金なので,軒先工作となることと,専用の掃除機が必要(紙パック式は1台外用にありますが)なので,めんどくさくなって取付はしませんでした。使ってみてどうかな?マルノコも何もみんな集塵はしてません。
壁用スイッチ,以前は専用ボックスを作っったことがあります。
配線はやってみないと分かりませんが,より線をハンダで固くして差し込めるようにするか,尖端だけVVFを取り付けて使うか・・・専用端子を見つけるか・・・今回はもうやっちゃったので,なし(笑)。
返信する

コメントを投稿

wooden craft」カテゴリの最新記事