amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ばらしはじめた

2010年01月07日 | AUDIO
先日手に入れたIDEドライブコントローラーのための電源は,壊れたのをもらったDVD-SACDプレーヤーの電源を利用することにした。

YAMAHA DVD-S1500という機械。スイッチ周りが壊れているようだが,電源はちゃんと来ている。自分の実力では,配線を追っても直せない。トグルSWに取り替えても仕方ないので,廃棄。

これ,6角ネジと思いきや星形ネジT10でした。たまたま工具セットにあったから事なきを得た。

これが電源。ちょっと細長い。ボックスを選びそう。インレットもそのまま使う。

+5V,±12Vが使えそう。

ドライブはIDEでないので,使えそうもない。廃棄。
RCAとかトスリンクはあとで使えそう。ねじ穴もあるから,パネルへ直接付けられそうだ。でも,筐体はペナペナなんですねぇ。フロントもプラスチックでアルミ削り出しのように塗ってあるだけ。でも,今調べたら52500円もするんですね。
この次は,この電源を使ってドライブに接続してみます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 文字テープを貼った | トップ | コネクターさがし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事