amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

空中配線とレイアウト

2009年03月21日 | AUDIO
午前中はへやに閉じこもって,昨日の続き。
トーンコントロールVR周りの空中配線と描く基板のレイアウトです。
空中配線は,ちゃんと順番を考えないと滅茶苦茶になりますね。こんな感じ。トホホ。組みづらいので,VRをパネル面に取り付け,配線後ケースに取り付けます。


エンパイアチューブが見つかりません。仕方なしにちょっと太いのですが,熱収縮チューブで念のための絶縁。基板につながる部分も絶縁テープで,,かっこ悪いですが,見えない部分ですので,安全第一。でも,汚いと音悪そう??

ミニジャック基板部分の穴は,現物あわせで,,でも0.5mmくらい狂いました。3カ所ネジ止めすれば,力が加わっても安定するでしょう。

ジャック部分は少し大きめの穴で,,

全体のレイアウト。整流部分のコンデンサは10mmのスペーサで固定したらちょっと天板にかかりそうですので,これだけ7mmにしました(5mmのスペーサと2mmのナット)。スペーサもなくなってきたな,,
今日はこれまでかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しい?金工 HPA | トップ | 電源系配線すこし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事