amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

楽天の0SIM

2021年04月14日 | つれづれ日記
この4月7日が閉めきりだということで,とりあえず,楽天モバイルを契約した。
いまは,3ヶ月無料と宣伝している。

ただより高いものはないというか,なんというか,我が家の近所はみなauのローミングサイトになっている。実はその方が電波のつかみが良かったりするかも。
ネットで注文してすぐに届いた。

かつて,nuroから雑誌の付録として,0SIMのプレゼントがあったが,これはデーターのみ。今回の楽天は音声通信込みで1Gまでゼロ円だ。

この0SIM,500MBまでゼロ円だったのは良いが,ものすごく遅かったんだよなぁ,,,,1年くらいで解約しちゃったが,今回の楽天はどうか?電話機能つきでで1GBまでただ。しかも,1年間はギガを超えてもただ。
お試しの価値はあると思った。



とりあえず,SIMを入れたは,手持ちの古いZTEのBLADE E01。なんとandroid5.1だ。



古い機械なのでSIMを入れても自動認識するわけではない。APNを手動でなんとか入れたが,


LTE(4G)のつかみが悪い。時々,アンテナバーが消えちゃう。

もう一つ

電話番号が認識されない。
これ以上どうしょうもない感じ。ZTEでの運用はチョットできないみたいだ。

さて,Xiaom Redmi 9Tが公式サイトで10%引きで出ている。これは多くの報告で動作するとのこと。しかも10%引きでポイントを使えば¥10kちょびちょびで手に入っちゃう。自分用ならnote10proが出ているのでそっちが良いけど,,,奥様用ってことにして,とりあえず,って安い方をポチってしまった。奥様はまだマイクロSIM仕様のVaioPhoneを使ってるのでそろそろ変えてやってもいいし。



これ,なかなか良いです。
紹介記事でもけっこう評価が高いようです。
その紹介は,リンクにお任せ。
純粋なandroidではないようなので,ちょっと使い勝手が違うけれど,なかなか使いやすいし,画面のきれい。

これはさすがにSIMを入れれば自動的にセッティングされる。
RakutenLinkを使えば,電話もただとなる。

楽天SIM,なかなか使いやすいのではないかしら。しばらくお試ししてみます。解約料等の縛りもないので,nuroのゼロSIMよりは遙かに良い。
Redmi9Tも指紋認識や顔認識等最新の機能はみなそろっているので,けっこう使いやすい。

ただ,楽天のエリアになったとき,室内で使えないとか,あまり評判が良くないようなだよなぁ・・・
その時はそのときで,しばらくお試ししてみます。




コメント    この記事についてブログを書く
« PIR_sensLight修理 | トップ | SlideSW修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事