amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

GPS LOGGER お出かけ2

2009年08月22日 | electro_craft
昨日に引き続き,今日も車のダッシュボードに固定のせず,出かけてみました。

作動状態はもう分かっているのですが,気にかかったのが,SDの初期化。電源を入れるたびにSDカードを初期化するプログラムが入っていますので,昨日のデータをそのままに,今日電源を入れたらどうなるか,,やはり,昨日のログデータは上書きされていました。上書き防止は,電源はそのままに,記録開始ボタンのon-off繰り返しにのみ有効なようです。自分に腕があればこのプログラムを改善したいと思いますが,その力はない。
1GのSDカードを使ってもほとんど意味ないので,16Mの小さなのがあったので,これに換えて,1Gのはこれまで通りデジカメ用としたいと思います。ただ,こうなると使用のたびにSDカードを取り出し,あるいは電池も取り出し,データをPCに保存したり,充電したり,かなり頻繁にしなければならず,ネジ4本とはいえ,かなり面倒くさい。設計ミスですね。

それから,今日気になったのは,モジュールの発熱。気温が35度以上になっていたからかもしれませんが,表面がだいぶ暖かくなります。もう一つは,電池の固定をしっかりしないと振動でカタカタゆるみが出てしまうこと。

今日は,渋川高崎間のデータです。1枚に表せませんので,部分です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 結構正確です GPS Logger | トップ | 大容量安定化電源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事