amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

またやっちまった!落下

2017年02月16日 | つれづれ日記
ずっと昔に作って棚の奥に置いたまま忘れ去られていた,LM338Tを使ったミニ電源。ちょっと掃除のために棚を動かしたら,,,,,ドスンと落ちてしまった。ああっ,床に傷が付いてしまった・・・
いやいや,こっちも相当ダメージを受けた。


アルミケースが大きくゆがんで,ボリュームがひん曲がっている。

そのまま放ったらかしにしようかと思ったが,何か寝起きが悪い。
アルミだからケースはたたき出せばなんとかなるかなと思いパーツを外してみました。



トランスは結構まともなのを使ってる。
2段のボリューム調整ではなくて,ロータリースイッチでの切り替え方式。
これ,秋月のキットですね。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00096/
もう廃番かと思ったら,まだ根強く売ってますね。



ボックスは打ち出してちょっと見には大丈夫そうだが,どうしようかな?作り直そうかな?ついでに電圧計もつけて見て・・・
また余分な工作が始まりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひどいことになっちゃってTA8... | トップ | LM338Tmini ケース新調 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jh3gpn)
2017-02-17 13:36:53
アルミのシャーシなのにダメージが大きいなと思ったらトランス入りなのですね。
これでは床も傷が入るでしょう。
返信する
Unknown (amnjack)
2017-02-17 15:23:19
そうなんですよ,結構重い。
面倒くさがるとこうなるって言う見本みたいで,,,
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事