amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

100均改造ライトの修理

2015年12月20日 | ジャンククラフト
家内から車に入れておいたライトのレンズが曇っているとの訴え。

どれどれ?レンズは瞬間接着剤手固定したんだった。そのガスが出て悪さしたみたい。

取り外すのが大変だったが,千枚通しでこじって何とか。

ハイパワーLEDを使ってますね。懐かしい。

ここに工作記事があった↓
http://moon.ap.teacup.com/who_taro/1089.html

さて,,

ジャンクボックスをぶちまけて,部品探し
レンズはあったが,,,,,

・・・写真撮り忘れ・・・・


ちょうど合いそうなくらいプラスチックリングがあったので,これに集光レンズを付けて押し込んだ。


接着はセメダインスーパーX・・・出も,考えてみたら,修理するにはホットボンド方が良かったなぁ

短慮反省。
透明レンズは取り付けないことに
これでしばらく使ってもらおう。

昔の車にはジャッキを始め,懐中電灯もドライバーもみんなおまけに付いてきたんだけどねぇ。今じゃ,スペアタイヤもついてない。

コメント    この記事についてブログを書く
« BU7150miniAmpできた | トップ | シリコンマイク活用のEHA う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンククラフト」カテゴリの最新記事