amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

電圧降下警告回路の基板

2018年07月05日 | electro_craft
昨日の続きちょっとだけ。

電圧が降下すると,警告のLEDが点灯する回路。GNDを共通にできないので,同じ回路を2個作ります。

回路の動作については,すでにブレッドボードで確認してあるので,半田づけして組み立てるだけ。

特に難しくところはないので,すぐに出来上がり。



2つの回路動作OK。
あとは,警告を始める電圧をいくらにするか,,,


使用する電池ケースはこちら。


これ,1.5mmの下駄を履いて底面に両面テープ止めがちょいと難しい。1mmの両面テープを2枚重ねと行きますか・・・ネジ止めは面倒くさいので・・・・

ちょっとだけだけど,今日はここまで!

コメント    この記事についてブログを書く
« あっちいので少しだけ | トップ | バッテリーボックス完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事