amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ドラムサンダー用テーブル

2021年09月17日 | wooden craft
ちょこっとだけ。

ドラムサンダー用のテーブルですが,本来ならドラムを下からニョキッと出すのが使いやすそうですけど,仕舞うとき場所ふさぎになりますので,ボール盤もどきで代用します。


ドリル部分を押し上げて削る対象を入れ,テーブルか,ドリルを動かしてやるって方法。ちょっと面倒くさいけど,これまでの道具が活きますんで,,,


今日はここまでです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小径のDrumSander | トップ | 細々したこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amnjack)
2021-09-19 16:46:27
ベアリングを入れて軸を固定するのっていいアイデアですね!
スライドレール式のボール板にも取り付け可能ですが,今回のものはディスクサンダを取り付けてほぼ専用に使っているものなので,ついでにドラムサンダーもということにしました。
そのディスクサンダーもだんだんゆがんで垂直が出なくなってきたので,対策を検討中です。
返信する
Unknown (amnjack)
2021-09-19 17:59:34
こんな作例がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=C56_VDjjFiU
返信する

コメントを投稿

wooden craft」カテゴリの最新記事