amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

コンマイことから 取付金具

2021年02月13日 | electro_craft
4~6W蛍光灯のソケットは手に入ったのですが,これだけではボードに取り付けられません。実寸を測って,ソケットをボードに取り付ける金具を切り出しました。

取り付け穴に3.2mmφとありますが,ちょっと狭かった。3.5mmが良いようです。
(これだけの図面を書くのに,けっこう難儀しました.勉強不足)
板は,1mm厚のアルミがあったのですが,大きくて勿体ないので,0.5mmの端切れを使いました。これなら,テスキーで楽々切れます。


25mmのラインで折り曲げれば完成


上のソケット向きが反対だぁ


フックで止まってるだけなので簡単に取り外せます。ただ,プラスチックを折らないように!



急ぐ仕事でもないので,今日はここでおしまい。

C3240のデータシートありました。
https://www.alldatasheet.jp/datasheet-pdf/pdf/212695/TOSHIBA/2SC3420.html

コメント    この記事についてブログを書く
« 6W蛍光管点灯回路 | トップ | 6W蛍光管点灯回路 基板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事