amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

Analog Synthesizer

2008年08月31日 | electro_craft
学研のアナログシンセサイザーSX-150のキットです。
10歳以上のものを対象としているためか,製作はただネジを止めるだけ。工作としての面白みはないし,回路等についてもブラックボックスのまま。まぁ,すぐに作って遊べればいいというところか。カーボンパネルもしっかりとしたもので,好ましい。テルミンと繋いで少し遊んでみたい。アナログの入力なら何でも使えるかもやってみよう。

ちょっと遊んだが,音の変化伸させ方がいまいち分からないので,ゆっくりマニュアルを読んでみたい。

これが4千円もしないで作れるのだから,安いといえば安い。

中身もこれだけ。みなハンダ付けしてある。

底は,このようにキットの入っていた箱の一部を切り抜いて使う。まぁなくても良いのだが,一応付けておいた。アクリル板等に替えればいいと思う。あるいは,アガチスのような木を使って,箱を作って納めるとか。こっちの方がいいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« UVメーター | トップ | Graphic Equalizer »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事