amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ケースに入れて完成 PWM controller

2022年11月19日 | electro_craft

グズグズしててもパーツをなくしたり,壊したりしてしまいそうなので,ケースに入れて仕上げておきました。PWMコントローラー。

返品したので前の基板と比べようもないのですが,LCDの位置が微妙に違って穴を広げました。が,付けてみると,,,あれれ・・・

私の工作精度ってこんなもんです・・・orz・・・

 

中はシンプルです。前と同様,このPWM基板は30mAがmaxなので,FETの基板を付けました。5つで425円。

これで,3.3V~20V,15A(400W)まで使えるはずです。

書くこともないのですが,接続は

GNDがつながってますので,PWMからのGNDはつなげなくてもOK。グリーンの線のようにしました。

FETの回路

 

************************************************************

さっそく動作確認(負荷確認はしてません)

モーターを弄ってみました。

当たり前ですが,動きました。

100均のケースなので,ちょっと安っぽいですが,メンテは楽々ですね・・

 

孫が寄ってきて,遊んでましたです。

FETを通すと若干波形の乱れがあったようですが,オシロ出すの面倒くさくなってまだ調べてません。そのうちに・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 仕切り直し PWM-PCB | トップ | アナログで試してみる PWM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事