amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

Police Strobe light

2022年07月12日 | LED工作

ヨツベで面白い光り方をするLED工作があったので,ちょっと手慰みで作ってみました。

左右のLEDが交互にチカチカチカッと瞬くように光るもの。

リンクはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=kYfB1pF7xOI

 

 

回路は非常に単純で作りやすそう

すべて手持ちでできるかと思ったんですが,,,

ブルーの高輝度LEDがなくて,たくさんある古い緑のLEDをつけてみた。

抵抗が500kでなくて1Mの並列だけど,まあそのまんまで・・・(E系列には510kはあるけど,500kはないので,こうしたのかな?)

 

 

高輝度の赤に比べて緑は光ってはいるけど,輝度が違いすぎ。

点滅も交互には見えないな・・・

もう一度回路あたらないと・・・

 

秋月の安いブルーLEDを注文する羽目に。

別の回路も見つけたので,それでもやってみます。

動画はうまく動作してないのでなしで・・ちゃんとしたら載せます。

 

ほんとうに手慰みの失敗作でした!!

 

 

 

以前,マルチストロボを作ったことがあったっけ・・・・すっかり回路,忘れてる

https://blog.goo.ne.jp/amnjack88/e/021d27c47ef29c220650103cc38d968a


コメント    この記事についてブログを書く
« ANENG Multimeter Q1 | トップ | PoliceStrobeLight完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LED工作」カテゴリの最新記事