amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

時間かかってますが,,

2018年03月01日 | wooden craft

なんとかここまで!

ドリルの受け台はあえて

90度をやや下回る角度で設置して,重みで丁度よくなるように考えました。
角度が決まったら3角コーナーで固定します。


その結果,まあこのくらいで良いでしょう。芯ブレも多少ありますので,これ以上追い込んでもしょうがない。どうしてもだったら本格的なボール盤を購入するしかない!!   安く上げてるんだから,これでいい(と自分にい言い聞かせて・・)


角度調整して締め上げた受け台


後はこのあたりに昇降レバーを付けなくては,,,


ろくろ用のパーツも完成。後はバイト台を作ればOK。


その前に昇降用のバネ設置



あとは細々したパーツですね。
また板を切り出さなくては・・・

暖かくなってきた。もうすぐ完成。
コメント    この記事についてブログを書く
« 垂直が出ない | トップ | ディスクサンダーモード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

wooden craft」カテゴリの最新記事