amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

追従性はあまり良くない

2011年02月19日 | AUDIO
VUメータに,とりあえず音楽信号を入れてみて動作確認してみました。

とりあえず半固定抵抗を回して,メーターがひりきれないくらいの位置に設定。元々厳密なVU計を求めるものでは有馬線の,アバウトです。

音源は,Mucat MP3PL。
・・・・音を聞きながらではありませんが,パルシブな信号を入れても針の追従性はあまりいいものとはいえません。求めるのも無理なのかもしれませんが,オープンリールのテープ録音機に付いていたような大きな(高い)VU計から比べれば,かなり鈍感な方。
あとで,youtubeで音を出しながら追従性はアップしますが,とりあえず,左右のメーターが触れることを確認。

データとしては,このメーター,内部抵抗1.2kΩでフルスケール180mA程度,アンプとのマッチングを疑う師匠の声もあります。この辺検討します。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はコリコリ鑢がけ | トップ | VUメーター付きHPA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事