amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

AC100VLED照明の改良

2010年10月11日 | electro_craft
先に作ったAc100Vの41LED照明ですが、改良しようと思います。現在電流値が30mAで駆動していますが、FLUX_LEDは50mAですので、これを40mAに変更、VRを点けて光量可変に。100ΩBのVRで行います。PWMと違いリニアではありませんが、それなりの効果はあると思います。
今日は再度パネルの工作でした。

まずサイドパネル切り出し。ちょうどスペーサからは2mm以上あるので、はめ込めます。板は、ケースと同じスモークの2mm。

ポリプロピレンの板をM3のネジで止めるようにします。タップを切りました。

フロントには中央にSWを配し、その両サイドにVRを取り付けるつもり。
後ろにも7mmの穴を開けたけど、考えてみたら、カバーをかぶせるので、この穴は使えないや。今のままで行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
« オシロを覗いた | トップ | AC100V_LED照明 調光は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事