amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

うまくいかないときは,ホントうまくいかない

2011年07月20日 | つれづれ日記
S4に続いて,おまえもか!!リビングの再生装置,AUDUX AT080MO+TM025F9がとうとういかれた。掃除でちょっとさわったら,ウレタンエッジがべとべと。200*200*120mmの小さな筐体に40cmのダクトを内蔵して約60Hzまで再生可能。クラシックもよく聴けるいいスピーカーシステムだったが,10年でダウンか。
この箱は学校の重い机の板を削りだして使ってるからバーチ材よりも固い感じ。頑丈ないい箱だ。

画像データだと2001年3月となってる。よく聴いたなぁ・・・


捨てたくないので,直して使おう!!
ユニット交換という手もあるが,TBやPARC AudioあるいはDIY AUDIO SA/F80AMGあたり??
でも高いなぁ・・ヤメタ!!
このユニットの修理は大変だ。3インチと小さいからちょっとしたセーム皮では厚すぎる。これまた検討。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« S4さよなら WX10よろしく | トップ | GMTのノイズ対策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AO-CHAN)
2011-07-23 18:48:38
ステレオ誌7月号の自作スピーカ・ユニットは如何でしょうか。
返信する
Unknown (AMN_JACK)
2011-07-24 18:31:54
AO-CHANさん
しばらくです。
別記事のようにリペアをしてみました。
フォスのこのキットも良いですね。弟が作って他ので,変な対抗意識を持て買ってません(笑)。
返信する
Unknown (AO-CHAN)
2011-07-25 00:34:46
修理されたのですね。
流石です!

兄弟でも、変な対抗意識を持っちゃったりしますよね。
返信する
Unknown (AMN_JACK)
2011-07-25 08:37:11
修理したのはしたのですが,やっぱり「新品」がほしくなります。ちっちゃいSPなんで,いわゆるHiFiとは違う分野でしょうが,,ホントは,どんなんであれ,鳴ればいいっていうところかな。どんな音でも,モーツァルトはモーツァルト。なんてちゃって,,
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事